サクラマス遊漁解禁前の、ダブルハンドロッドのキャスティング練習と、システムの確認が目的です。
9時半に磐越西線鉄橋下流に入ります。
水位はやや多めで、良い感じです。
購入したばかりの、7mスカジットヘッドをキャストしますが、飛びません。
シューティングラインを変えた為に、対岸に届きません。
帰って元に戻しました。
ワンキャストツーステップダウンで釣り下ります。
春先の為流れは速く、fly沈みません。
ショットを付けようと、ベストを確認すると入っていいません。
サクラマス遊漁の時でなくて良かったです。
帰って直ぐに入れました。
釣りにならないので、ヘッドを4mスローシンク/インターミディに変え釣り下ります。
対岸のテトラの前を入念に探りますが、アタリはなくこの日は終了です。
この日も磐越西線鉄橋下流です。
水位が先週より10センチ上がりました。
流れは速く、シューティングラインは、新品のモノコア36LB、ヘッドは4mインターミディ/タイプⅡ。
ワンキャストツーステップダウンで釣り下ります。
水位が上がったので、足元に気お付けながら釣り下ります。
釣下りますがアタリはなくポイント移動です。
サクランド温泉上流の堰堤に入ります。
十数年ぶりに入りました。
スイッチロッドにマスタースペックヘビーDライン、タイプⅢのテップで釣り下ります。
flyはビーズヘッドニンフ。
荒瀬を入念に探ります。
気温が上がり、活性が上がれば釣れそうですが、アタリは有りません。
このポイントも昨年、渇水で水無川になりました。
お魚戻っていない様です。
途中、チューブflyを使ってみました、チューブflyあまり沈みません、ショットが必要です。
この日は翌週解禁する、三面川サクラマス遊漁の、いいイメージトレーニングになりました。