2020年3月28日土曜日

三面川2回目釣行に向けて

3月21日の一回目釣行で、ウライ下流での3mパワーヘッド、スペイキャスト中にアンカーが切れてしまい、飛びません。
タイプⅢのシンクテップを継ぎ足しました。
テップの長さは2m。
ダブルデンシティーです。
シューテングライン、元に戻しました。
ハンドリングより飛距離優先です。





5mの長さになり、アンカーが切れる事は無いと思います。
スイング幅も広がりますし、エアフロ・スカジットコンパクトより深い層を探れます。
スイング幅が足りない時は、3mテップに交換です。
ヘッドをトリプルデンシテーに変えることも考えますか。



今回は瀬波大橋下流にも入る予定です。
此処はルアーになるかな。
flyロッドも予備として持って入りますか。
14フィート#9ロッドは、水位が高い時は、上手くキャスト出来づ、直ぐに移動してしまいました。
ロッドが短いので上手くキャスト出来ると良いのですが。





flyボックスも見直しです。
ルアーでも釣れてないようなので、flyを小さくしました。
ビックサンダーは濁った時用に1本だけにしました。




そのスペースに、フラッシュ・バガーを追加しました。
胎内川で40センチのイワナ(アメマス?)を釣った時のfly、魚野川スペシャルも追加です。
それとfly動きで、上下にアピールできるように、ゴールドビーズ、ウィリーバガーを入れました。



今回は西興屋でもflyを使用する予定です。
まだ早いと思っていたのですが、水明橋上流にも入る予定です。



3月28日の三面川の水位前日より、70センチ上がりました。
此の日の釣行は中止です。

明日も微妙です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る